レッチリが好きな有名人5人

レッドホットチリペッパーズ(略してレッチリ)がオランダのフェス Pinkpop 2023 でヘッドライナーをつとめた「Eddie」、「Under the Bridge」のライブ映像が公開されましたね。いやあー、仕上がってきております!(何目線? 笑) ずっと同じ曲でワールドツアーを回っていると、ステイディアム アーケイディアム時代のようにメンバーの精神状態が悪くならないかな。。。とちょっと心配しておりましたが、むしろ調子良くなってきてるようで安心しました。

この人たちのように4人でピュアな音楽を作り演奏し続けるのって、なかなか難しいことですよ。普通、なんかモメるし実際にモメたりはしてるみたいですが。(個人的にはバンド結成時からギャランティを平等に分配してるからなのかなあ、とか思ったり)

これを記念してレッチリが好きな有名人5人(5選ではない)を挙げてみたいと思います。ミュージシャンは意外性がないので、ちょっと意外性がある人物で。

レッチリが好きな有名人5人

●村上春樹さん(作家)
「エアロプレイン」の歌詞が好きだと言われていました。「音楽は僕の飛行機だ(Music is my aeroplane)」という繰り返しが気に入っているそうです。

 

●和田明日香さん(料理家)
某テレビ番組で炊飯器と調理時間対決をする際に、スピーカーで「キャントストップ」をリクエストしていました。

 

●ブラッド・ピットさん(俳優)
フリーの長年の友達。近年のワールドツアーでも舞台袖でライブを楽しむブラッドピットさんがキャッチされていました。

 

●荒木飛呂彦さん(漫画家)
代表作『ジョジョの奇妙な物語』にレッドホットチリペッパーズというスタンドのキャラが登場します。

 

●塚本高史さん(俳優)
スガシカオさんとラジオでレッチリについて話していて、楽屋に挨拶に行ったことがあると言われていました。

とりあえず以上。「だから何!!」と怒られそうなもんですが、個人的にはこのリストを増やしていきたいと思ってます。

 

 

 

 

この記事を書いた人

西田 めい

西田めい(にしだめい)
書籍編集者、ライター。大阪の編集プロダクション勤務から2022年4月に独立。
古事記、百人一首、源氏物語、枕草子、平家物語、奥の細道など、多数の古典関連書籍の編集、執筆を担当し、古典のおもしろさに目覚めました。柳田國男検定・初級合格(こんな検定あるんですよ、笑)。趣味はベランダガーデニング。
大学時代は軽音楽部だったので音楽が好きです。
著書に『二十四節気のえほん』(PHP研究所)、『はじめてであう古事記』上下巻(あすなろ書房)があります。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら、お問い合わせフォームからお願い致します。